ホンダラインディングギアオンラインショップ

ご利用ガイド

当サイトについて

1-1.このサイトについて

「Honda RIDING GEAR ONLINE SHOP」は、株式会社ホンダモーターサイクルジャパンが管理・運営する
オンラインショッピングサイトです。

1-2.Honda RIDING GEAR ONLINE SHOP(通信販売)の対象地域について

日本国内のみを対象とさせていただきます。
海外からのご注文は受付しておりません。商品の発送は日本国内のみとさせていただきます。ご了承ください。
※転送サービス等をご利用の場合お届けできないことがございます。

1-3.Honda RIDING GEAR ONLINE SHOP(通信販売)の対象商品について

当ショップにて取り扱うライディングギア、ヘルメットに限らせていただきます。
カスタマイズパーツ、純正アクセサリー、純正部品、ケミカル類、油脂類は対応しておりません。
対応していない商品については、お近くのHonda二輪取扱店、バイク用品専門店等でお求めください。

1-4.個人情報の取扱いについて

Honda RIDING GEAR ONLINE SHOP(運営:株式会社ホンダモーターサイクルジャパン)は、
お客様個人に関する情報(個人情報)の取扱いについては、株式会社ホンダモーターサイクルジャパンのプライバシーポリシー(http://www.honda.co.jp/privacy/hmj/)に基づき常に細心の注意を払うことをお約束します。

1-5.プライバシーポリシーについて

株式会社ホンダモーターサイクルジャパンのプライバシーポリシーのページをご覧ください。
http://www.honda.co.jp/privacy/hmj/

1-6.セキュリティについて

Honda RIDING GEAR ONLINE SHOPでは、セキュリティを確保するため、お客様の個人情報に関する入力画面につきまして、お客様のパソコンとやりとりする情報を暗号化する技術SSLを利用しております。
※サイトのご利用については、Microsoft Internet Explorerなど、SSL対応ブラウザをご使用ください。
-SSLって何?
SSL(Secure Sockets Layer)は、お客様のブラウザとインターネットサーバ間で安全な通信を行う暗号通信方式です。
サーバの認証と、通信内容の暗号化を行う方式で、業界標準として多くのインターネットサービスにおいて利用されてます。
-SSLを確認する方法
・SSLを使用している画面のURLは、「http:」ではなく「https:」になります。
・Internet Explorer:ブラウザの右下に錠のマークが現れていることで確認できます。

1-7.ご利用環境について

Honda RIDING GEAR ONLINE SHOPでは、快適にご利用いただくために
ブラウザの環境を以下のようにしていただくことを推奨しています。
-推奨ブラウザ(バージョン)
Internet Explorer 10.0、11.0
Google Chrome 45.0
Firefox 41.0
Safari 8.0.8
-ブラウザの設定
・SSLを有効にする。
・Cookieの利用を有効にする。
・JavaScriptを有効にする。
※ご注意ください
PCサイトビューアーなど、携帯電話向けのフルブラウザ対応アプリケーションにて表示を行う際、
閲覧は可能ですが、以下の理由によりご注文時に何らかのエラーが発生する可能性があります。
・パソコンのブラウザでは画面遷移などで引継ぎされる情報(Cookieなど)に対応していない。
または、対応しても不十分な場合がある。
・パソコンのブラウザでは動作可能であるが、携帯電話では動作しないプログラム(Javascriptなど)が一部存在する。
上記の理由から、正常にご注文及びご購入手続が完了しない場合がありますが、Honda RIDING GEAR ONLINE SHOPではご注文/ご購入内容やお客様の情報等の保証はいたしかねます。予めご了承ください。

1-8.エラーについて

-買い物中に「恐れ入りますが再度入店してください」と表示された場合
セキュリティの関係で、30分程度クリック等の動作が無い状態が続くと自動的にセッションタイムアウトが発生してしまいます。
恐れ入りますが、再度ご入店をお願い申し上げます。
なお、カートに商品が入っていた場合も、購入手続において「ご注文完了」画面まで完了していないものについては一旦リセットされます。
その場合は、購入が確定しておりませんので、もう一度、「カートに入れる」ボタンをクリックの上、購入手続を完了させてください。
-再度入店しても「恐れ入りますが再度入店してください」と表示される場合
当社サイトを開いた状態で回線の混雑などにより、接続が切れてしまったものと考えられます。
また、限定商品の販売やセール開始日などは特に多くのお客様がご来店されるため、相当な回線の混雑となってしまいます。
その場合は大変申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてから再度アクセスしてください。
-カートに表示されない項目がある場合
ショッピングカートや注文内容等が正しく表示されない場合はメンテナンス中の可能性があります。
その場合は、トップページの「更新・トピックス」からメンテナンスについてのお知らせをご確認いただき、メンテナンス時間外に再度アクセスしてください。
-その他、エラーについて
お手数ですが以下の点について、お問い合わせフォームにてエラーの状況をご連絡ください。
エラーの原因について調査し、対応いたします。
-ご連絡いただきたい内容
1.パソコンのメーカー
2.機種
3.OS名(例:Windows7など)
4.ブラウザ名(例:Internet Explorer9.0など)
5.インターネット接続環境(例:ADSL、光回線など)
6.発生したエラーの内容(できるだけ詳しくお教えください。)
7.エラーが起こった箇所、エラーが起こった時間と状況(できるだけ詳しくお教えください。)