ホンダラインディングギアオンラインショップ

よくあるご質問

サイトについて

運営会社について、教えてください。
株式会社ホンダモーターサイクルジャパンが運営しております。
対象商品について、教えてください。
当ショップにて取り扱うライディングギア、ヘルメットに限らせていただきます。
カスタマイズパーツ、純正アクセサリー、純正部品、ケミカル類、油脂類は対応しておりません。
対応していない商品については、お近くのHonda二輪取扱店、バイク用品専門店等でお求めください。

商品購入について

購入後のメールが届きません。
お客様のメールアドレスの入力間違いの可能性が考えられます。ホンダモーターサイクルジャパン通販担当「03-5993-8667」へご連絡ください。
※ホンダモーターサイクルジャパン通販担当 受付時間
(平日 9時30分~11時45分 / 12時45分~17時まで 土日、祝祭日、連休時期、当社指定休日を除く)
また、ドメイン指定されている場合には[ridinggear@spirit.honda.co.jp]からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
買い物中に「恐れ入りますが再度入店してください」となります。
セキュリティの関係で、30分程度クリック等の動作が無い状態が続くと自動的にログアウトしてしまいます。
恐れ入りますが、再度ご入店をお願いいたします。
カートに商品が入っていた場合もいったんリセットされます。
その場合は、購入は確定しておりませんのでもう一度、「カートに入れる」をお願いいたします。
領収書の発行をお願いできますか。
領収書の発行については、こちらをご覧ください

商品、商品の利用方法について

個別商品に関する詳細な情報を教えてもらえますか。
お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お届け・送料について

送料はいくらですか。
送料についてはこちらをご覧ください
送料無料サービスはありますか。
1回のご購入金額の合計が3,240円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。(平成26年4月1日現在)
購入した商品はいつごろ届きますか。
商品のお届けはご注文をお受けした日から8日間以内となります。
ただし、注文が集中した場合や、連休、弊社定休日の前後などはお届けが遅れる場合もございます。予めご了承ください。
複数の商品を購入した時の送料は、どうなりますか。
購入画面に進んでいただきますと合計金額をシステムが判断し、3,240円(税込)未満の場合は最終確認画面において送料が加算されます。よって複数の商品を一回でご購入いただいた場合でも、1回のお買い上げ金額の合計が3,240円(税込)未満につきましては、配送料を申し受けます。
詳しくはご利用ガイドの3-3.送料についてをご覧ください。
届け日の指定は出来ますか。
注文時の『お支払方法・お届け時間等の指定』画面の「お届け日時の指定」の「お届け日」プルダウンメニューで指定してください。
極力お客様のご要望に従いますよう鋭意努力いたしますが、配送会社の都合もあり、ご希望に添えない場合もございますことをご了解ください。
配達時間の指定は出来ますか。
注文時の『お支払方法・お届け時間等の指定』画面の「お届け日時の指定」の「お届け時間」プルダウンメニューで指定してください。
極力お客様のご要望に従いますよう鋭意努力いたしますが、配送会社の都合もあり、ご希望に添えない場合もございますことをご了解ください。
海外発送は出来ますか。
海外への発送はお受けしておりません。
ラッピングはしてもらえますか?
ラッピングサービスは承っておりません。ご了承ください。

返品・交換について

購入した商品の返品・交換は可能ですか。
購入した商品の返品・交換については、こちらをご覧ください
購入した商品のキャンセルは可能ですか。
購入した商品のキャンセルについては、こちらをご覧ください

お支払いについて

どのような支払い方法が可能ですか。
「代金引換」又は「クレジットカード」の2種類の中から、ご希望の決済方法をお選び頂けます。
詳しくはこちらをご覧ください。

システムについて

Cookie(クッキー)の設定について教えてください。
Cookie(クッキー)の設定をしていない場合、エラーが表示され商品の購入手続きができません。
当サイトでは、よりよいサービスをご提供するためにCookieを使用しております。
Cookieとは、当サイトからブラウザを通してお客さまのパソコンに送られるデータの1種です。
Cookie自体をプログラムとして実行したり、個人情報を検索・変更することはできません。Cookie内の情報は発行者のみ読み取ることができ、暗号化されているため第三者がアクセスすることはできません。
当サイトでのショッピングを快適にご利用いただくためには、Cookieを有効にしていただく必要がございます。
セキュリティについて教えてください。
データ送信につきましては、最先端の暗号化技術SSL(Secure Sockets Layer)方式を採用しております。
サイトの表示の構造によって、右下の鍵マークが見えないことがありますが、画面上の画像の無い部分で右クリック→プロパティの中の接続にて確認することが出来ます。
暗号化されるのは、ご注文でお客様情報を入力するページからになります。
また、クレジットカードの情報の送信は、直接クレジットカード決済のサーバにつながっているため、当社でのカード情報の所有は一切ありません。
文字を入力する際、使えない文字があれば教えてください。
以下に列記されている文字を入力されますと、文字化けを起こす場合がございますので、ご注意願います。
文字化けした場合は「?」と表示されますので、その際はひらがな等に修正してご入力願います。
[特殊記号]
~—║¢£¬①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑱⑲⑳
ⅠⅡⅢⅣⅤⅥⅦⅧⅨⅩ㍉㌔㌢㍍㌘㌧㌃㌶㍑㍗㌍㌦㌣㌫㍊㌻
㎜㎝㎞㎎㎏㎠㍻„“№㊤㊨㊨㊧㊨㈱㈲㈹㍾㍽㍼∮Σ∟⊿
[IBM拡張文字]

お問合せについて

在庫、入荷状況の確認をとることはできますか。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせをしましたが、一週間以上メールの返信がありません。
お客様のメールアドレスの入力間違いの可能性が考えられます。
ホンダモーターサイクルジャパン通販担当「03-5993-8667」へご連絡ください。
※ホンダモーターサイクルジャパン通販担当 受付時間
(平日 9時30分~11時45分 / 12時45分~17時まで 土日、祝祭日、連休時期、当社指定休日を除く)
また、ドメイン指定されている場合には[ridinggear@spirit.honda.co.jp]からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。